スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじ ひきました!

今夜は 「七草がゆ」を 食べました。
1月3日に、5日ぶりでピアノを弾いたら、もう、体はパキパキ、腕はぐだぐだ、頭の中もガシガシ、大変なことになっていましたが、どうにか ねじをまいてまいて、今日あたりは少し 元に戻ってきました(笑)
ところで、今さらですが、今年のおみくじ 「大吉」でした!実は 去年も「大吉」!!
これは、私の長~~い人生の中で ほんっとに 初めてじゃないかと思います。
去年 「大吉」でびっくりしたのが 2年も続くなんて。
いや、みなさまには なんてことない事だと思いますよ。
でも、私には とっても凄いことなのです!

daikichi.gifおみくじのルーツは、「元三大師みくじ」で 平安時代の天台宗延暦寺の高僧良源さん、が延暦12年(912年)に人間の運勢、吉凶を五言四句の漢詩百首で作ったものが始まりとされているみたい。
「おみくじ」を、よい順番に並べると、大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶
もっと細かく、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶ってのもあるらしい。
ま、諸説あるらしく、要は 自分に都合の良いことだけ信じておけば それでOKみたいね。

でも、思うんですよね~。私の場合、「大吉」を引くことで 全ての運を使い果たしてるかもって
それほど「運」に 見放された人生なのです。とほほ・・・・(笑)
それでも、地味に楽し~く生きてますけどね

みなさまは いかがでしたか????
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>はなっちさん

こちらでもよろしくです!
こすけちゃん、にゃんわんこですか(笑)
寒いからしょうがないですよね。
みけは、もちろん!こたつの中で のびきっていますe-465

イギリス 私もまた行きたくてうずうずしています。
まだ、書いていなかったe-447 最終日には
シャーロックホームズ館に行って
Dr.ワトソンと話したり 写真も撮ってきたのですよ~!

何はともあれ 今年も そこそこ良いことがありますようにe-266

No title

moonさんおはようございます。

今年もよろしくお願いいたします!
七草粥!?すっかり?松がとれるとしか。
ああ風情のない人間に。涙
祝大吉~!
いえいえ運は・・・以前にも申し上げましたが
貯めずに使わねば、次のがはいる余地がなく
だから大吉で押し出し次がくるのです!!!
その場合、大小の関係なしなのが難点。笑
地味で楽しい、上等です♪
私も同じ気持ちですよ~。

moonさんのお話でイギリスいいなぁと。
ハリーポッターとシャーロックホームズ狙いと
いう・・・うわさも。笑
お互いよい旅できるといいですね~。

みけさんは丸まり続けて関節が痛くならない
のでしょか?疑問。笑
うちのこすけは犬というよりほぼ猫に近い生き
物に変貌し・・・ネコ犬という珍種に。笑
関節ぐにゃぐにゃ&丸くなり寝てばかり。
いいな。(そっちです。笑)

今年もmoonさん情報楽しみにしております。



プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。