スポンサーサイト


UK 珍道中 2

2日目。
早くに目が覚め(と、言うか眠れなかった) 早々と朝食レストランへ。全く期待していなかったのに、ビュフェスタイルで と~っても豪華。このツァー中 この朝食の美味しさが 私たちを勇気づけてくれたと、言っても過言ではない!
特に美味しいのが、各種焼きたてパン!(特にアップルフィリングが入っていたのがお気に入り!) トースト、マフィン、サラダ(レタス、きゅうり、トマト、各種パプリカ)フルーツ(りんご、梨、バナナ、メロン、グレープフルーツ、ルビーなど)チーズ各種、ハム、サラミ類、ニシンの酢漬け、ヨーグルト、シリアルも数種類、ミルク、スキムミルク、トッピング用のナッツ類(ヘーゼルナッツが美味しかった!)、目玉焼き、スクランブルエッグ、マッシュポテト、ソーセージ、ビーンズ、ベーコン、マッシュルーム、焼きトマト、各種ジュース、各種ジャム、コーヒー&紅茶。
1日の食事で1番リッチだったのは 朝食でしたね Mさんの喜びようったら ありませんでした。

で、朝食後 駅へ急ぎ、チケットの買い方を列の前に並んでいた お菓子をむしゃむしゃ食べている(朝食)男性に聞くと「I think so!」って。 (聞く人を間違えました) ま、どうにか One-Dayチケット購入。地下鉄Tubeを 乗り換えしつつ、ピカデリーサーカスまで。
今日は 「The Original Tours」というところの バス乗り降り放題、テムズ川下り付き、ウォーキングツァー付き、という欲張りチケットで 市内観光。

CA3A0386.jpgしかし!これが もう ハイシーズンじゃなかったので ネットで観た情報とは かなり違っていて、バス停を探して、想定外に歩くことに・・。各々のスタッフが違うことを言ったり、ま、私たちも 街のことが分かってないから迷うのは仕方ないとしても、けっこう頭にきて、ついつい初クレーム!! (Mさんはたぶん 私の激怒に動揺していたと思います)でも、まぁ、今思えば面白かったですが このシーズン行かれる方は ご注意をば。
でも このバスを駆使して?ほとんどの市内の重要建物は見ることができました。特にお気に入りは ビッグベン。四方から見渡せる時計と 15分おきになるチャイムは 「ろんど~ん」って感じで良かったですね~。そして、ロンドン塔も素晴らしかった。まるで、時間が止まってしまったような印象でした。
そうそう、ランチで入った チャイニーズレストランも、 けちって 安いところにしたのが良くなかったのか、味がいまいちな上に、スタッフ同士の 「でかい私語」には びっくり! しかも 食べている目の前を 掃除していくし。オバサンとしては、「ちょっと、あんたぁ・・・」と 再クレームつけたかったけれど、中国語は無理でした

018small.jpg 026small.jpg 027small.jpg CA3A0357small.jpg
Left→Right「ピカデリー広場のエロスの像」 「ロンドン・アイ/テムズ河」 「ビッグ・ベン」 「近衛騎兵隊博物館前のお利口なお馬さん」

帰りにまたひと波乱!! 私の 地下鉄チケットが効かなくなって? 改札口があかな~い!!Mさんはスムーズに通れるのにねぇ。とほほ・・です。 どうにか改札口に立っている駅員さんに話して通してもらいました。
改札を抜けた途端、アフリカンなオニーサンに「finished?finished?」と声をかけられ、こんな「改札を通れないチケット」でも良いならあげても良かったけれど、と思いました。
ってなわけで、1日目は、ちょっと さんざんな感じで終わりました。
駅近くの Marks & Spencerで サラダ、フルーツ、サンドウィッチ&ジュースを買いこみ、ホテルへ。
まさか連日、この夕食になるとは その時は想いもせず(笑) TVでは、BBC放送をしっかり視聴。天気予報もチェックして、お風呂に入ったらバタンキュ~でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
