スポンサーサイト


お祭りに行った

10/10~12 福島市の稲荷神社例大祭でした。
今日、天気も良かったので、洗濯しておふとんを干してから、母と出かけました。
足が痛む母は、歩きに自信がないと言っていたけれど、どうにか ゆっくり周ってこれました。
先ずは 稲荷神社で参拝。ステージでは、ちょうど狐さんがお神楽?を踊っていたのですが、写真が撮れず残念!
おみくじを引いたら なんと!だだだ大吉!大吉って何年振りだろう~~?
いつも小吉な もりのくれあ、かなり嬉しかったです(単純) おみくじの中には可愛い招き猫が。 (思わず口ずさむ「まねきねこだ~っく♪」)
母は小吉。これも珍しい(笑) 母ってたいていいつも大吉でしたから。入っていたのは金の亀。「お金がたまるはず!」と意気込む母。(単純なのは遺伝か)
それから ぐる~っと露店を見て、大好きな「えびだんご」を 大量購入。
そのあと 「Mother Duck」 という可愛い雑貨屋さんを見つけて入ってみました。 (思わず またまた口ずさむ「まねきねこだ~っく♪」)

md1.jpg
 http://homepage2.nifty.com/motherduck/

とてもシンプルでロハスな雰囲気の品ぞろえ。
私は 以前から欲しかった ウッディな デザートスプーンとバターナイフと ボールペンを購入。
お店の方も素敵な感じ!また来てみようと思いました。
そのあと、急にラーメンを食べようということになり 「らーめん石狩」 というお店へ。
ここは、円盤餃子で有名らしいんだけれど、今日はパス。次回ぜひ 食べてみたい。
enbangyouza.jpg

母は 醤油、私はもやし味噌を食べて満足。But あとからいろいろセットメニューがあることに気付きました。次回はそれを試してみようっと。
そのあとPまでぶらぶらしていて見つけたのは 「ENISHI」というお店。
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4750
桃太郎ジーンズやインフィニティなど、和テイストなブランド服や靴、ちりめんなどを使った小物、そして陶磁器などが並んでいました。「てぬぐい」が たくさんあって、特に1月~12月をテーマにしたてぬぐいが面白かった。ここもまた行ってみたいお店です。
今日は 3連休最終日。(くれあにはお休みは今日だけでしたが)、のんびりできてよかったな。
今週はコンサートが目白押し!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
