スポンサーサイト


ビアトリクス・ポター TM展

potter3.jpg郡山市立美術館にて、「ビアトリクス・ポター TM展」 が開催中ですね。
ポターと言えば、もちろん 世界中で愛されている可愛い 「ピーター・ラビットのお話」の作者ですが、今回は、お父さんが撮影したビアトリクスの写真や、彼女の手紙、日記、絵本の初版本、水彩画の数々、絵本の挿絵のために描いた下絵など、約100点、出品されているようです。
「ビアトリクス・ポター」の 映画も観ましたが、彼女の煌めく才能!自然への深い想いと眼差し、そしてなんといってもイギリス北西部、湖水地方の風景の美しさには ため息が出ちゃいました~ラブラブ
10月のUK旅行では 湖水地方までは行けそうにないので~(でも、これを見たら きっと行く気満々になりそうですが・・・)~ 観に行きたいと思ってます!

郡山市立美術館は こちら から。
会期中には 講演会やおはなし会、ピーター・ラビット®エコステージなど、いろいろなイベントがあるようです車
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>とんぼさん

お返事遅くなってしまってすみません。
ほんっと猛暑続きですね。お元気ですか?
ポター展楽しそうですよね。でも、郡山まで行くのも暑いっ(笑)
はい、イギリス旅行、予約しました。まず成田まで行けるの?っていうレベルの珍道中になりそうです(^^;

お久しぶりです!

毎日暑いですね。まだ8月始まったばかり。まだまだ暑い日が続くなんてうんざりですね。
ポター展 私もぜひぜひ行きたいと思います。
ところで 旅行 決めたのですね(^O^)/ UKってイギリスってことよね?すご~い! いつ行くの?
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
