スポンサーサイト


いわき市へ・・・

今日は、合唱団のピアノ弾きの仕事で 早朝からいわき市へ。県のおかあさん合唱祭が「いわき芸術文化交流館 いわきアリオス」で催されたのです。実は 私、初アリオス。
http://iwaki-alios.jp/index.html
いや~本当に素晴らしいホールですね。ホールの重厚さ、懐が深い感じも素晴らしいですが、リハーサル室や練習室や 小劇場や 多角的に使える感じが すごい!うらやましいぞ、いわき市!
ホールのスタインウェイは まだ ちょっと硬い感じだったけれど 素晴らしい弾き心地で 私の技術で ピアノさん、ごめんなさい でした。
& 空き時間に お隣の「いわき市立美術館」へ。「ビュフェとアナベル展」を観てまいりました。
ビュフェのあのストウィックな画風は 学生時代の憧れでした(笑) 彼の生涯の伴侶であるアナベルもかっこいい女性ですよね。世界一のビュフェ・コレクションを誇るビュフェ美術館(静岡県長泉町)が所蔵する 初期から晩年までの 選りすぐりの秀作が展示され、見応えありました。
 
anabel.jpg

と、いうわけで美しい音楽と 美術に包まれて幸せな1日でした。感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
