スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

365日のベッドタイム・ストーリー

365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで
(2005/11)
クリスティーヌ アリソン

商品詳細を見る

今日は、本の話。3月に買いました。1日1話ずつ読んで 先ずは 1年間楽しめるこの本。いろいろな国の有名話( たとえば 「ジャックと豆の木」 「シンデレラ」 )から そうでもない話まで 長い ( と、言っても2~3ページぐらい )ものから 数行の短いものまで 365日分 載っています。
便利なのは 後ろにテーマ別索引、キーワード別索引があって、たとえば 「今日は”わくわくする話”から選ぼうかな~」 「今日はモンゴルのお話にしようかな~」 と、いうチョイスが可能!
私は普通に その日のお話を読むことにしているけれど 忙しかったり 即爆睡!ってことが続いて読めなかったりすると、未読話が い~っぱいたまってしまったりします(笑)
あ、500ページ以上あって 重いです
ちなみに今日 5/15のお話は 「ジンジャーブレッド男」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。