スポンサーサイト


おひさ~~~~!!

いやぁ・・・・お久しぶりで恐縮です。皆様 黄金週間 いかがお過ごしでしょうか?
特に忙しかったという言い訳もなくはないですが、でも、先日いっこコンサートも終わって ちょっと ほっとしたので 久々で書いてみます。自分のblogなのに 何だか緊張してしまいます(笑)
前の 日記から2カ月もたって その間 いろんなことがあり、 いろいろな写真も撮ったのに・・。
そのうちアップしていきますね。
news_thumb_kobochanikka.jpg今日の話題は 「コボちゃんの弟か妹に名前をつけよう!」
読売新聞で連載されている、植田まさし先生の4コマまんが「コボちゃん」。
なんと!6月ごろコボちゃん一家に第2子が誕生するそうで、その名前を読者から公募してますよ!

名前を採用された応募者の中から抽選で最大50人に、「コボちゃん」シリーズの単行本または絵本と、タオルのセットをプレゼント。さらに採用者の中から1名を名付け親と認定し、植田先生のサインが入った認定証が授与されるそうです。
応募は1人1回のみで、はがきか公式サイトのいずれかで受け付ける。第2子が男女どちらになるかは未定で、応募時にどちらかを予想して名前の案とともに記載が必要。締め切りは5月10日。

コボ好きな私は 考え中!!!
まずは 弟か妹かが 問題よね
http://www.yomiuri.co.jp/info/kobo/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>Mirukiさん

さっそくのコメントありがたや!
しかも2日に1回のぞいていただき(涙)
ほんっと 適当なblogですみません。

コボちゃん 私は大好きで コミックやら特別版やら買いこんでは読んでいますv-10
わたしも妹かな?と思います。クレヨンしんちゃんも妹だしね。
タバタバタ、タバタバタコ、タバタ・・・
割と普通の名前が可愛いかも知れませんね!

久しぶりですね~^^

2日に1回くらいは覗いていました~^^
みけちゃんを見て、ささくれそうな心を癒してましたわん。
じゃなくてにゃん(笑)

コボちゃんって小穂だったんですね@@初めて知りました!
しかも5歳? オットナですよね~
昔は、よく読んでました。

わたしは妹!と思います^^
名前は・・・・・緑(アオ)ちゃん。
単純すぎ?
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
