スポンサーサイト


初! DuchGuys(^^) w/ミッフィーちゃん

昨夜は St.先生の英語クラスのあと 夜Pのお仕事へ。
次の日が祝日ってこともあり、お店はコミコミ。
そこへ 超常連のドクターR先生が めっちゃ背の高い外国人 二人と一緒にいらして2階へ。
お?と思いつつ ひたすらピアノを弾いていると リクエストが。
「オランダの曲お願いします」
は????オランダの曲って言われても・・・(笑)
1曲弾きながら 頭の中は 「オランダオランダ・・・・」
浮かぶのは、ウーター・ヘメル(Wouter Hamel)、 ハイネケン、レンブラント、フェルメール、ゴッホ、そうそう ヴァン・ヘイレン、あと、ミッフィーちゃん

ママYさんから 2階に行って詳しく聞いてきて、と言われ行きました!そして 初めてオランダの方と お話しました。背が高いのは St先生 (192センチ) Wクン (194センチ)で 慣れていたとはいえ、Mさん(200センチ) Kさん(202センチ)って・・・・・高・・・別世界だ・・。
結局 R先生の計らいで?「オランダの曲」は 「My Heart Will Go On」や、M.ジャクソンの曲に代わり、演奏させていただきました♪
あとでMさんと少し話して やはり身長の話でもりあがり、日本の「リヨカン」では ずいぶん頭をぶつけて痛い思いをしたみいたいでした。もっと 話したかったし写真も撮りたかったけれど、仕事中だし。。。オランダの方の Englishは なんとなく ドイツ語っぽい感じで むしろ 聞き取りやすかったです(^^)
R先生は 普通に「Duch」って 使っていたけれど、Mさんは 何度も「Holland」「Netherlands」って言ってたな。Duchはオランダ人とかオランダ語っていう意味? 調べておきます。

夜Pのお店は けっこう外国人率高いので そんな楽しみもあり
関係ないようなあるような? 今日は ミッフィーちゃん張っておきます!
ちなみに Miffyちゃんは オランダでは、ナインチェ・プラウス(Nijntje Pluis)
きっと皆様ご存じですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>とんぼさん

お返事遅くなってすみません!
ふぁ~い!実は昨夜も オランダの2人が再来店してくれて(笑) またいろいろトーク!楽しかったですe-450
新しい先生はご 両親がインド人で、彼はカナダ生まれ!とても良い雰囲気の先生でしたよ!3月からレッスンです!とんぼさんもぜひぜひどうぞ!!

お久しぶり!

こちらにはお久しぶりです!
久しぶりで来てみたら、ハワイやら、オランダやら、ずいぶんイケメンさん達に会っているね~v-237
そうそう、新しい先生はどうだったの??興味津津!
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
