スポンサーサイト


かいじゅうたちのいるところ

昨日は 「かいじゅうたちのいるところ Where The Wild Things Are」を 観に行きました。(残念ながら上映している2か所がどちらも吹き替え版だった)

trailerを観ただけでも あの可愛すぎる 着ぐるみかいじゅうたちの目とお尻(自分を見ているような・・笑)に じ~んと来ていたので 期待大でしたが それ以上でした。あのモーリス・センダックの絵本を ここまで膨らませて 特に かいじゅうたちそれぞれのキャラを浮き立たせて とっても繊細な 哲学的でさえある内容に昇華させた Spike Joneze監督、脚本 Dave Eggersそして プロデユーサーTom Hanks、Gary Goetzmanは さすがですね~。
http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/
http://wherethewildthingsare.warnerbros.com/

誰にもかまってもらえず 毎日暴れまくりの少年マックス(7才)は、母親とケンカをして家を飛び出す。気がつくと船に乗って荒れ狂う大海にこぎ出していた。たどりついた島には見たこともない かいじゅうたちがいる。せっかく作ったうちを壊しまくるキャロルはまるでマックスと同じ(笑) 誰にもかまってもらえないと拗ねるアレックスもマックスと同じ。自分の場所が見いだせないKWなどなど・・。誰もが心の中に持つ 「何か」を抱えているかいじゅうたち。口から出まかせで? 彼らの王様になっちゃったマックスは、かいじゅうたちと一緒に誰もが幸せになれる世界を築こうとするんだけれど・・・。 「王様だったらなんでも解決できる?じゃあ、孤独も何とかできるの?」んん~~~~深い!あのふかふか着ぐるみかいじゅうに こう言われちゃ 唸るしかありません。
これってお子様仕様になっているけれど、むしろ大人向けなんじゃ?リアルお子様たちはどんな印象を持つんだろうか?
DVDで 字幕版見直したい。サントラCD,そしてキャロルのふかふかキーホルダーが欲しいよぉ!
(やっぱり 子供店長の声には ちょっと・・・・・

WHERE THE WILD THINGS ARE trailer


この曲もよかったな~
Karen O & The Kids - All Is Love (Where The Wild Things Are)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>はなっちさん

飛行機の中ですか~!
字幕なしでもOKってわけには いかないですもんね~。
はい、大きさ、柔らかさ的に みけ専用って感じです。仕方なく隠して外出してますe-251

もりのくれあさんおはようございます。

すいませんコメント訂正が。

>子供店長の声がうっとおしく吹き替えで
見たほうがいいですね。

↑間違えで、
字幕で見たほうがよいですね。
でした。
私も声優にタレントさんはないなぁと
思います。
餅は餅屋ですよね。
実はこの映画で飛行機で見たのですが
字幕なかったのです。
仕方なく吹き替えで。
もちろんパンフもグッズもなしで。

↑キャロルぬい可愛いですね~。
やはりみけちゃんに狙われましたか~!笑





>はなっちさん

こんばんは!はなっちさんも行かれたのですね。
帰宅後、もう1度 絵本を見ましたが、あ、キャロルだ、KWだ!ダグラスだ!って区別がつくようになって良かったです(笑)
ん~子供店長さんは頑張っていたけれど、実際のMax君はもうちょっと 声が低いみたい。キャロルももうちょっとひねくれ声の方が合っていたかも。
正直、声優にタレントさん使うのってやめてほしい~といつも思っています。
今日、キーホルダー ゲットしてきました。今、みけの攻撃に遭いながら写真を撮りました(笑)

もりのくれあさんこんにちは~。

私も見ましたよ。
そう同じ!とのかく哲学だなぁと思いました!
かいじゅうも絵本のとおりでしたね。
子供は、「絵本」のがよいと。
映画と違って色味がありますしね。
お母さんの恋人とかでてこないし。笑
私的にもちょっと難しかったというか
なんというか・・・。笑
子供店長の声がうっとおしく吹き替えで
見たほうがいいですね。
子供のああいう声苦手なんです。涙
グッズ欲しいのですが、首ふりプラ人形
しかみかけず。
音楽に注目がいくのはさすがもりくれさん!



プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
