スポンサーサイト


黒胡椒そば

kitaya.jpgCA3A0235.jpg今日は凄い雪でしたね~。一気に20センチぐらい積もってびっくりでした。しかも寒いっ!最高気温ー3度って信じられない。でも来週は少し春  が近づきそうですね。
昨日は 久しぶりに「西口喜多屋」へおそばを食べに行きました。ここは、「柳川鍋」で有名なのですが、私は大好きな「黒胡椒そば」母は 「天ぷらつきの鍋焼きうどん」を頂きました。この「黒胡椒そば」初めは「そばに胡椒??」と思っていましたが そばと鶏肉、牛蒡、シメジなどが胡椒と相まってほんっと美味しい! みんな汗かきながら食べてます。 新陳代謝の悪い私でさえ うっすら顔に汗が滲みます。。。
寒い時には 特におすすめ! 昨日は食べなかったけれど、抹茶アイスクリーム、蕎麦アイスクリームも美味♪
http://www006.upp.so-net.ne.jp/n-kitaya/

本町にある 江戸時代創業の老舗「喜多屋本店」と 関係があるのかどうか不明ですが、こちらも大好きなお店です。夏場は冷がけとろろそば(八種類の薬味で楽しむぶっかけ風のお蕎麦)が最高!
http://www11.plala.or.jp/ki-ta-ya/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>Mirukiさん

お~~失礼いたしました!
ほんとだ!Mirukiさんだ!直しておきましたe-466

あの大雪の中、新年会ですか、さすが怖いものなしのドライのお姉さま方ですね~e-446

グルメっていうか・・・福島の情報ってあまりないので、ま、身近なところからこつこつと・・という感じですe-351
W君は明日 帰国かな??さびしくなるね。

おはよう~

寒いっすね・・・・・・・・・(* ・・*)
夕べは、ドライの新年会で「堂々」という居酒屋に行きました。
この地球規模の寒波に新年会をやる、わたしたちってv-292

もりくれさん、グルメってますねえ^^
喜多屋、めっちゃ懐かしいっすぅ~
なんせ福島市民権を無くして早何年・・v-406
福島市民じゃないと入れないって、、、んな訳無いじゃん。
すんづれいたしましたヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

ぁ!因みにわたくしMは、みるく ではなく みるき なんででごわす(大阪弁かい^^;)
自分も、最初は気付かなかったんですが、遠目に(泣)見たら、
あら~Mirukuじゃん^^
まあ、どっちでもいいんすけどv-367

では、またの更新を楽しみにしてま~す!
see you!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
