スポンサーサイト


ふたつの 「Life On Mars 1973」

LOM1973BBC2.jpg 大好きな TVドラマの話題!
昨年 ミステリチャンネルで観て 大好きになった「時空刑事 Life On Mars 1973」
サム・タイラーはある事件の捜査中に交通事故に遭い 目覚めたら なんと1973年だった~!ハイテク捜査に慣れていたサムが ローテクな捜査方法と 昔堅気な刑事たちと衝突しながら 事件を解決していく、というもの。
タイムトリップものなのか?サイコものなのか?悩みながら観ていましたが、サム役のジョン・シムの 頼りなさげだけれど、男気のある演技に惚れ込んでしまいました(笑)
ママやパパを こっそり見に行くところなんて 泣かせたしね。
ジーン・ハント警部役の フィリップ・グレニスターも  いい オヤジ感 出してましたね!
2月から OAされるのは 2008年から タイムトリップの設定の 舞台はNew Yorkリメイク版。こちらの サムは ジェイソン・オマラ、ジーン警部は ハーヴェイ・カイテルで、BBC版よりちょっとマッチョ系かな?
タイトルの「Life On Mars」は D.ボウイーの曲名。 ドラマのあちこちに 70年代の懐かしRockチューンが流れてきて 臨場感を?盛り上げてくれるのも楽しいところ。
LOM1973NY.jpg
NY版も 楽しみです!
あ、そうそう 今日観た「WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官」も 期待していなかったこともあるけれど(笑) 面白かった! 引き続き視聴いたしますわ!
http://mystery.co.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
