スポンサーサイト


茶房 蔵室宮

CA3A0204.jpg午後から、母とお墓参りにでかけました。
途中で、今までずっとお邪魔したいと思いながら かなわなかった
「野の花離宮 茶房 蔵室宮(クラシック)」へ 寄ってみました。
福島市岡部の親水公園近くの ふっと通り過ぎてしまいそうな場所にあるのですが、
知る人ぞ知る!の穴場らしいですね。
広々とした敷地に蔵や母屋、そして庭には畑、果樹、そしてたくさんの山野草が!


CA3A0197.jpg母はあまりお腹がすいていないというので 「ランチ モーツァルト」
私は 「モーツァルト」のセット。
なぜ モーツァルト?黒毛和牛のビーフシチュウだから(^^; ですって。
ほかに ビーフカレー「カラヤン」(何故かはわかるでしょ?)
それに「バッハ」もありました。
こちら、朝どり野菜のサラダ!とても美味しかった。ドレッシングも美味~!


CA3A0196.jpg
2日間も煮込んだ ビーフシチュウ!とろけます!
私は、伊万里焼のお皿がとても気に入りました。
洋食屋さんかと思いきや、 毎日限定で手打ちそばや、善哉
そして手作り チーズケーキなどもあるのです。

CA3A0203.jpgこちら、フルーツと田舎漬。
椅子席、和室、2階には モダンなテーブル席も。
コース料理も予約できます。
マスターご夫妻の食と美への拘りが素敵でした!
また、行きたいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>はなっちさん

あ~v-10見てるかもしれません!
可愛い輸入チロルや古布が袋詰めで売ってたりします。私はそちらにあまり興味がないので(^^;
「これ何?」とマダムに質問してしまいました。
また 可愛いのがあったら紹介いたしますね!

あー!Pukkyさん!思い出しました。
フラチュカさんという作家さんが商品を
委託しているお店だと。
ネットショップとかだされてなくて。
古い布とか可愛いチロルを使っての小物!
もりのくれあさんも目にされているかも。
わーいいなぁ。

>はなっちさん

そうなんです。一見ここでお食事ができるの?という風情の蔵なんですが、中はアンチークモダンと言いますか、独特の雰囲気でした。
実は、福島にはこういう蔵をお店にしているところ たっくさんあるんですよ~。
ぼちぼち 紹介したいと思ってます。

そうそう、Pukkyさんには はなっちさんもきっとお気に召すと思われるが子たちがたくさんいますよe-454マトちゃんはいろんな種類が勢ぞろいです!

昨日今日 寒いですね。どうやら付近では初雪が降った模様i-4はなっちさんもカゼ&インフル気をつけてくださいね

こんにちは~。

素敵なランチを楽しまれていますね~。
いいなぁ。
ビーフシチュウ~!美味しそう。
・・・器すごいですね。笑
ネーミングもすごい。笑
なんとも美味しそうで不思議なお店!
行ってみたいです。

Pukkyさんのマトさん!!
でかー!店主さんかぶってらっしゃいましたね!!!笑
そりゃあ、あの大きさなら中もやはりですね。
しまうの大変そう。笑
毛玉物語ネーミングだけでもやられます!

コンサートの練習頑張ってくださいね。
風邪などご注意!
私もピリピリモードでみんなにうるさく
言っています。笑
持ち込みに弱いんです。
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
