スポンサーサイト


福島ライブミュージックウォークラリー

emotionheader.jpg

10/3&10/4 福島市内や 中心街(主にパセオ通り)にある、ライブハウス、Bar、イベント施設など15ヵ所で、同時刻にライブイベントを行う 音楽のフェスティバルが行われました。。
正直 市内であまり遊ばないので、こんなにライヴスポットがあるとは 知らんかった(><)
昨日は仕事で行けなかったれど、今日は4ステージ堪能してきました。
最初は@光のしずくⅡ Jonathan(p)&Mark(B) w/Bruce Huebner(尺八) いや~かっこええかったですね。Bruce先生のJazz尺八は、以前 福島に住んでいらした頃に 1度だけ聞いたことがあったけれど。小気味よいPianoと、温かみも感じられるBass. ピアノの椅子が普通の事務用のイスだったのがとっても気の毒でした
次は@Clear  大森真さんのバンド。理論派のJazzって感じで楽しめました。C.コリアのSpainが聴けるとは・・・。っつうか このClearというライブスポット。昨日オープンしたばかりなんだけれど、なかなか良いかも?KawaiのG.Pianoも入ってるし・・・。使えそう。
次は@なまず亭 Sugaeken& Bitter Sweets ノリノリのオジサンズR&B コーラス女性の坊やちゃんがso cuteだったけれど 熱を出していて具合悪そうだった。大丈夫だったのかなぁ?
昨夜は Mickeyさん&Blues Cruiserだったのよね。 無理しても来るべきだった。後悔。
最後は帰ろうと思ってPへ向かったら、ビルの中からJazzが聞こえてきたので つい入ってしまった(笑) @オルピーグの 長嶋トリオ+Gr.さん スタンダードジャズ オルピーグのママがVo.で入ったりしてなかなか素敵でした。
来年も再来年も続くといいですね。出演した方も スタッフさんもお疲れした~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
