スポンサーサイト


最近の コンサート日記

秋ということもあり、最近はほんっと コンサート多いです
先週15日は 郡山に 「三浦洋一先生を偲んで コンセールボヌール コンサート」を 聴きに。
郡山女子大の 金子泰三先生のお弟子さん達が出演なさって 2台ピアノの曲を9曲演奏なさいました。
やはり ミヨーの 「スカラムーシュ」や、プーランクの 「エレジー」には じ~んと来ましたね。三浦先生の あの飄々としたお洒落な姿が浮かび、そして温かい指導をして下さった日々を想い出しました。 「エレジー」は 近々 ぜひ弾いてみたいです!

そのあと、16日は 「ピアノデュオの会セミナー」 17日は ↓に書いた 「リトアニア民族舞踊楽団 ダイナヴァ」 18日は 午前中は地元の敬老会に 「歌の会」のピアノで参加。午後は お弟子ちゃんの コンサートで 美術館近くの「夢奏蔵」へ。こちらは ピアノ、声楽、クラリネットの 和気あいあいとした楽しい演奏会でした。
そして、22日は佐藤卓史さんのピアノ・リサイタル@福島テルサ。こちらは プロコの「戦争ソナタ (ピアノソナタ第7番)」 が 面白かったです。この曲が 彼に1番合ってた感じで 激しくダイナミックに仕上げていましたね。
その間に、レッスンや 練習や ピアノ弾きの仕事が入っているから、起きている時間から 音楽をとると ご飯作って食べてる以外、何も残らないかも?って感じの毎日です(笑)
来週は コンサートのリハが入り、だんだん忙しさもピークを迎えます。
インフルと 交通事故には とにかく気をつけなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
