

椋鳥と、 ブラスアンサンブル・・・・

CA3A0171.jpg
今週は 11月のコンサートの練習兼リハがあり、夜ピ(夜のピアノ弾きのお仕事) も2回あって 慌ただしく過ぎました。
なんていうか、録音したCDを聴いて かなりハゲシク反省 あと3週間、また練習に励まなくては。18日、MuteMath@TOKYOに行けるか ほんっと心配です
そうそう、最近、夕暮れ時 駅近くを走ると 必ず椋鳥さん達の大群に遭遇。
数年前は うちの近くで見れたのに、最近はこちらへ移動してるのね。
思わず、信号待ち時間に窓を開けて写真を。実際はこの10倍は飛んでます。
モーツァルトが 椋鳥を ペットにしてたって話だけれど、本当なのかな?

それから、今日は ブラスアンサンブル「輝響」のコンサートへ行きました。
http://be-kikyo.com/top.html
クラシックとJazzから 選曲した「JAZZ LA SSIC」というナイスなネーミングの演奏会。
いつも思うけれど、オケとか ブラバンとか アンサンブルは楽しそうだなぁ。ピアノって本当に孤独だものね。今度のコンサートでは、ソロ、連弾、2台、6手 は演奏するけれど、100人で演奏とか オリンピック開会式でもなきゃ、絶対無理だからなぁ(笑)
とても楽しかったし、お客さんもたくさん!「ウエストサイド ストーリー」は やっぱ、かっこええ名曲やね。でも、難曲ですね!かなり苦労したんだろうな~。リーダーのHさん(トランペット)には 私たちの演奏会でも賛助出演していただくのだけれど、今から楽しみです!!
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
