スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっかいろ にゃんこ

昨日 久々、IGETAに行きました。
カーデとチュニックを買って、「さぁ帰ろう!」と思った時に
遠くから 私を呼ぶ声が・・・・・!!!!
おおおお!可愛すぎる!ひとめで気に入って ついつい ご購入!
ATSUKO MATANOさんのシリーズは たくさん持っているけれど、
これには まいった 
さっそく ミニカイロを入れて連れて歩いてま~す 
ポケットティッシューもOKです!

CA3A0498.jpg    CA3A0499.jpg

スポンサーサイト

今日の 可愛い!

今年の夏は ほんと暑かったですね~。って、まだ過去形にはできません。現在進行形ですね。なんと今日も37.6℃! 風邪ひいて ちょっとうなされている体温です。
こんな夏なので、汗をかくし、とにかく 肌に負担の少ないものを、と思って買ったのが、こちらの ecomarcheのブラウス。3年間 農薬、化学肥料 不使用農地で栽培された 綿花使用の オーガニックコットン素材。はじめ ブラウンを買って、あとで バーゲンで白を購入。収縮性はないけれど、サラサラして着心地が良いです!(つうか、洗濯しすぎて伸びてる??笑)
100817_1414~0002 100817_1414~0001

もうひとつ、前回 エコかごバッグを ご紹介した、chikaさんにお会いしたので、今回はお手製ポーチをゲット♪
かえる好き の わたしには たまらんデザインですなぁ。マチが深くてたくさん入ります!
CA3A0279.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

すてきな Bag ゲット!

今日は台風が接近中だから? 風はあるものの、すごい湿度で 疲れましたね~。
そんな私に、 エコクラフトBagが 到着!
いつも わがままを聞いて 創って下さる chikaさんに 感謝です!
うちには 彼女の手による かごBagがいくつか、そしてバスケットやティッシュボックス、 リモコン入れ等々・・あるのですが、どれも使い勝手が良くて 重宝しています!

100811_1804~0001
これは、ななめ石畳編みというそう。
可愛いコサージュもおまけしていただいちゃった!
お揃いの、ケイタイケースもnice!
こちら chikaさんのblog「chikaの手づくり日記」です。
http://blog.livedoor.jp/genkichika/ 

にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

きゃろる げっと!!

CA3A0241.jpg

結局、昨日行った映画館とは別の 某マイカルに行って、かいじゅうグッズだけゲットしてきました~(笑)
ぬいぐるみキーホルダー、クリアファイルとメモ帳です。フィギュアや 狼パーカーもあったけど 、ま、そこまでは・・。これ高さ15センチですが キ-ホルダーにはちょっと大きいかも。天然?毛皮ストライプがほんっと可愛い!
なんてフォトジェニックなの

CA3A0239.jpg  CA3A0238.jpg



ソックモンキー

もいっこのblogと兼用記事ですみません
昨日観た「マゴリアムおじさんのふしぎなおもちゃ屋」で、その存在を初めて知った ソックモンキー。
こちらにいらしゃる皆様はきっとご存知?実は誰でも知ってる?知らなかったのわたしだけかも~?と思いましたが。いちおう その歴史をコピペをまとめると。

「スウェーデンからの移民としてアメリカへ来たジョン・ネルソン氏が、靴下編み機を開発し1969年に特許を取得し1880年に会社を設立、当時ではソックス業界初となる大規模な工場を構えました。
そのソックスは、補強された赤いかかとのデザインが特徴で、「レッドヒールソックス」と呼ばれました。頑丈そのうえ快適で、主に農夫や工員達に愛用されていました。
そのさなか、1930年初頭「世界大恐慌」がおこり アメリカでも多くの人々が貧困生活を余儀なくされました。子供たちもその影響を受け、遊ぶおもちゃさえも与えられない状況でした。そのなかで、一人のお母さんが、使い古された「レッドヒールソックス」にぼろきれを詰めて縫い合わせたおサルさんを作り、子供に与えました。これが「ソックモンキー」の始まりです。
ひとなつっこく、愛くるしい表情に加えソックスの肌触りが心地よいソックモンキーは、またたく間に全米に波及し、一大ブームを巻き起こしました。
お母さんやおばあちゃん(もしかするとお父さんやおじいちゃんも?)がひとつひとつ手作りで生まれたソックモンキーは同じものが無く、愛情がたっぷり詰め込まれ、多くの人々に愛されました。
今も「レッドヒールソックス」には 「ソックモンキーの作り方」が付いています。

わたしも 作ってみたいなぁと思ったけれど、超ぶきっちょさんだし、もうキットになったものが売っているので、それが便利かも(笑)
みんな個性的なソックモンキーを 愛情込めて作っているのね

こちら、「ソックモンキー協会」
http://sockmonkey-kyoukai.jp/
youtubeで見つけた 可愛すぎる 「Lonely Monkey」
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。