

おてんば みけ

昨日 、少し晴れたので 窓を開けたら、すかさずベランダのてすりに飛び乗って、鳥にガンツケしまくる みけちゃん。
久しぶりに屋外の空気を吸って 嬉しそう (でもないか)
私は 足を踏み外したら・・・と ハラハラドキドキ・・・

CA3A0500.jpg   CA3A0501.jpg


みけ ストーカーになる

只今 珍道中日記 執筆中(笑)です。
ところで 帰国後、みけちゃんは 片時も私のそばを離れず
ぷちストーカー状態です。
ちょっと座ると すかさず膝に乗り、ごろごろ。
2階へ行けば着いてくる。階下へ行けば着いてくる。
何かしていると 1m近くで じ~っと見ている。
たまには 3m先で じ~っと見ている。
たまには 5m先で じ~っと見ている。
CA3A0152 (1)
お風呂もガラス戸の向こうでじ~っと待っている。
きゃ~!みけちゃん、ストーカーだ!!
私のいなかった6日間、食事以外は ずっと 私の部屋でひきこもりしていたらしい (笑)
ごめんね、淋しい想いをさせちゃって。

みけ戦う

100519_1023~0001
昨夜、ごはんを終えて まったりしていると
突然 「ににににゃ~~っ!」 「しゃ~~~っ!
どどどどど。。。。ばんっ!!
と、いう音が!!!
どこかの にゃんこ達が喧嘩しているのかと思って
びっくりしてカーテンをあけると
窓(外から見ると網戸)  上方 1.7mぐらいの位置に みけが 張り付いている!!!
「みけ~~!!なんでそんなところに!!」
びっくりして 戸をあけると血相を変えて(ねこだから良くはわからないが)
どどどどど。。。。と中へ入ってきました。
いつの間に 外へ?
この三重サッシ戸を自分で開けて外へ出た模様。
戦ってきたのは たぶん 近くに住んでいる 首にバンダナを巻いた赤猫ちゃん。
(以前うちにホームステイしていた ぐれちゃんの子分だった子・・・笑)
うちに入ったみけは ちょっと シュンとして ふて寝してました。
これから暑くなるから 戸締りしっかりしないと・・・。
みけ 3歳の日々・・・・・

にゃんこの日

CA3A0245.jpg
今日は 2月22日「にゃんこの日」ってことで みけちゃんの写真をアップしようと思ったら、この寝ぼけた写真しかとれず(^^;  
今日は少し暖かかったので、珍しく「おこた」の外で爆睡中です。
「み~け!」と、声をかけたら 不細工な感じで(笑) 目を開けようとしました。
世の中には 可愛いねこちゃんが たっくさんいるけれど、私にとっては みけが1番です大切な宝物です。

CA3A0247.jpg

ごあいさつがわりに・・・・

CA3A0032.jpg
もりのくれあです。ごあいさつがわりに?うちの宝物、「みけちゃん」 2才 女子です。
kawaiiものや 音楽を中心に、いろいろ書いていこうかと思ってます。よろしゅう。


プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
