スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらぼ~! 30マトちゃん!!!

今日は、大好きな雑貨屋さん「Pukky」さんへお邪魔しました。
http://pukky.ocnk.net/
blogで巨大マトちゃんを発見して驚愕、ぜひ目撃してこようと思ったわけです!
それが、この身長 約50センチのマトちゃん! 
さすがに マダムさんが新潟までお迎えに行っただけのことはある 
超別嬪(べっぴん)さんです!

しかも、彼女は大きいだけじゃありません。
上半身?を開けると 出てくる出てくる! べっぴんさんが30人勢ぞろい!
もう、ここまでいくと 「ぶらぼ~♪」 通り越して、笑うしかありません
CA3A0198.jpg

現在、 羊毛フェルト作家、「アトリエMojyo」さんのイベント
「毛玉物語」(ナイスネーミング!) 開催中。
http://guwoo.jugem.jp/
CA3A0200.jpg
これが、また可愛すぎる動物さん達が 勢ぞろい。
↑「7ひきのこやぎ」&「3びきのくま」
↓「不思議の国のアリス」ほか、 
アルパカくんや、かえるさん、黒猫ちゃんなどなどが 待っていますよ!
CA3A0199.jpg
私は お約束 「ボンジュール・ミー」の ファイルとメモパッドをお買い上げ!
あ~、楽しかった!マダムぷくおさん ありがとうございました~!

スポンサーサイト

お祭りに行った

10/10~12 福島市の稲荷神社例大祭でした。
今日、天気も良かったので、洗濯しておふとんを干してから、母と出かけました。
足が痛む母は、歩きに自信がないと言っていたけれど、どうにか ゆっくり周ってこれました。
先ずは 稲荷神社で参拝。ステージでは、ちょうど狐さんがお神楽?を踊っていたのですが、写真が撮れず残念!
おみくじを引いたら なんと!だだだ大吉!大吉って何年振りだろう~~?
いつも小吉な もりのくれあ、かなり嬉しかったです(単純) おみくじの中には可愛い招き猫が。 (思わず口ずさむ「まねきねこだ~っく♪」)
母は小吉。これも珍しい(笑) 母ってたいていいつも大吉でしたから。入っていたのは金の亀。「お金がたまるはず!」と意気込む母。(単純なのは遺伝か)
それから ぐる~っと露店を見て、大好きな「えびだんご」を 大量購入。
そのあと 「Mother Duck」 という可愛い雑貨屋さんを見つけて入ってみました。 (思わず またまた口ずさむ「まねきねこだ~っく♪」)

md1.jpg
 http://homepage2.nifty.com/motherduck/

とてもシンプルでロハスな雰囲気の品ぞろえ。
私は 以前から欲しかった ウッディな デザートスプーンとバターナイフと ボールペンを購入。
お店の方も素敵な感じ!また来てみようと思いました。
そのあと、急にラーメンを食べようということになり 「らーめん石狩」 というお店へ。
ここは、円盤餃子で有名らしいんだけれど、今日はパス。次回ぜひ 食べてみたい。
enbangyouza.jpg

母は 醤油、私はもやし味噌を食べて満足。But あとからいろいろセットメニューがあることに気付きました。次回はそれを試してみようっと。
そのあとPまでぶらぶらしていて見つけたのは 「ENISHI」というお店。
http://navi.zozo.jp/shop/?sid=4750
桃太郎ジーンズやインフィニティなど、和テイストなブランド服や靴、ちりめんなどを使った小物、そして陶磁器などが並んでいました。「てぬぐい」が たくさんあって、特に1月~12月をテーマにしたてぬぐいが面白かった。ここもまた行ってみたいお店です。
今日は 3連休最終日。(くれあにはお休みは今日だけでしたが)、のんびりできてよかったな。
今週はコンサートが目白押し!!!

Penka「大きなカブ」 の ねずみちゃん


CA3A0162.jpg

友人Yさんのショップ 「雑貨屋 pukky」さんで見つけたのが ロシアから来たこのねずみクン。
可愛い 赤いリュックを背負っています。あまりの へんキャラに ついつい購入。Yさんが「え?それ買うの~?」って驚愕。(売っている人が言う?笑)リュックには「Репка」の 文字が。
CA3A0163.jpg

中を開くと 絵本になってる!これは「大きなカブ」のお話。「Репка」ってロシア語で「カブ」のこと。どうして、ねずみクンが?と思ったら、このお話って 大きなカブが抜けなくて、最初は おじいさん。次におばあさん。次に孫娘。それでも抜けなくて、犬、ねこが手伝って、それでも抜けなくて 最後にねずみが手伝って やっと抜けた~!ってお話だったのね!「うんとこしょ~!どっこいしょ~!!」って 掛け声かけて 本を読んでいた ご幼少の頃を思い出した!
CA3A0164.jpg

お店には女の子がリュックを背負った「赤頭巾ちゃん」もあったけれど、他にも くまや きつね?や ぶたのシリーズがあるみたい。いったい何のお話なのか?ロシア語が全くわかりませんが・・・。
そうそう、こちらにおいでの際は ぜひ寄ってね!マダムYさんがとっても面白い♪素敵な方ですよ!マトちゃんがいっぱいの可愛いお店! 福島市飯坂町の「雑貨屋 pukky」です。http://pukky.ocnk.net/
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。