

♪ DML 運を使い果たしました編 2

天にも昇る気持ちでサイン会へ。その待ち時間に 知り合ったY子さん、S子さんとDML&Tim話に盛り上がる。なんとS子さんは 同じ福島の方でした~~!びっくりです!
そして、その列には いつもTimサイトでお世話になっている某さんや、ねっともさんのギタリストAさん(後で知った!)もいたのです!
で、ドキドキ サイン会場へ。
ところが そこにスタッフさんから衝撃の言葉が!「サインは おひとりさま1点とさせていただきま~~す」ええ~~~!
①HさんのT-シャツ ②私のT-シャツ ③CDジャケ ④トートバッグ 計4点を手にした私はそこでしばし 悪魔になりました。。。(笑)DSC09360.jpg
結論 「でも、やっぱり、ここはHさんのT-優先だよね~」
カメラマンさんともT-シャツのことを話したり、ずいぶん待って・・・とうとう会場へ。
きゃ~!Timが見えるぅ~ ドキドキ。。。私の番。 先ず 「Nice to meet you 」握手。いかんっ 私の手、汗でベタベタやんっ。
「これはわたしの友人のです」と、HさんのT-を出すと、Timが 「これは思い出のTシャツだ」と大喜び、Sorenや Martin 他のスタッフさんにも見せている。
そのあと おそるおそるCDジャケを出したら、Timが 「OK!」と笑ってサインしてくれました。(これは見なかったことに、知らなかったことにしますね、とスタッフのおねいさまが 優し厳しく言ってくださいました^^;感謝)
そのあと細長い包みを 「これは贈り物です!」と渡したら、Timが 「これは何?」と聞くので 「日本のタペストリーで金魚と朝顔が描いてあって・・・」云々説明していたら、Timが包みに書いた私の名前(ホテル出発前に書いた殴り書き^^;)を見て 「Oh! Fumie Moon!I remember YOU!」と言ってくれたのです!
そこでまた感激の握手(笑)手はベタベタ。。。「e-mailありがとう」とか なんとか話したが 頭の中は
そのあと、Sorenに、「ドラムが素晴らしい、大好きです!」とか 今思うと普通すぎる話をして、でも Martinに「またDMLで来てください」と言ったら、 笑いながら首を傾げてましたね。 やっぱり無理なのか?
スタッフのcoolなおじさん、実はマネジャー?とも ちょっと話して、最後の3人女子みんなで 明るく挨拶をして、サイン会場を後にしました。

そのあと某Gさんや、H子さんと話し、長時間 待っていて下さった HさんとSさん、Pちゃん、山梨から来たミュージシャンKさんと話していたら、Kさんが「出待ちしましょう!」と何気に発案。 「出待ち」って言ってもどこで?と思ったら、なんとバンダナ男子Sさんは インディーズ系のレーベルをなさっていて そのへんお詳しい。彼に従い、ぞろぞろ 搬入口へ向かいました。
なんと!DMLのバンが ちょうど停まっていて楽器の搬出中。しかも、私が ちょうど見た時、Timが私のプレゼントを 車の中に入れているところ! すかさず 「Hi,Tim!!」と声をかけると、気付いてくれました。
そのあと、前から出待ちしていた方々に ちゃっかり混ざり Timと写真をとってもらいました。
2ショットの時は オバサン丸出しで「ハグハグ!」 Timはあったかくて柔らかかったです(ははは・・^^;)
も~~~~~長い人生の中で たぶん1番幸せなひと時でした!
DSC09357smaller.jpgそのあと、Hさん、Sさん、Kさん、Pさんと 近くの「飲めるお蕎麦屋さんへ!」
もちろん!大盛り上がりました。偶然声をかけたおふたりの あまりに素晴らしいお人柄!音楽の話やもろもろ。。楽しい夜を過ごしました。
9日もライブがありましたが、こちらも最後のライブで ほんっと涙涙・・って言うより めっちゃ楽しかったです。と、言うわけで 今回の川崎2daysは 期待を遥かに超えた幸運の連続でした。一生分の運を使い果たしたと言っても過言ではありません。THANK YOU SO MUCH FOR EVERYTHING!!!
あああ。。長かった!読んで下さった奇特な皆様に 感謝申し上げます。(写真は諸事情により超縮小 Tim、me、バンダナ男子Sさん。2ショットpicは宝物なので非公開。。ははは^^;)

♪ DML 運を使い果たしました編 1

5/8&9 DML@川崎 無事行ってまいりました
8日 川崎でうろうろしてしまいましたが(なんせ、田舎のねずみちゃん)
いちおう Timへの贈り物を買い、ホテルチェックイン後、会場のクラブチッタへ急ぎました。
相方 Pちゃんのチケットを譲ってくださる方と先ず会って、そのあと会場へGo!

ライブは 当然左手 Tim側のけっこう前のほうで観ました。
1曲目「Thorn In My Pride」から狂喜乱舞。自分では1メートルはジャンプしていると思っていましたが、実際はミリ単位だったらしい(^^; 何しろ重い(笑)  踊ったり、歌ったり、叫んだり、笑ったり、泣いたりしながら 10年以上の想いが走馬灯のように浮かび・・(^^;本当に感激感動の1時間40分でした

実は、ライブ前にグッズ売り場で「ツァーT-シャツ」を買った人に番号カードが配られ、ライブ後に 番号が張り出された「合格者?」は、 サイン会に出席できるシステムになっていました。
終演後、祈るような気持ちで 紙を見ると 「あああ~私の番号193がなぁぁぁぁぁい・・」 
ま、クジ運のないわたしが 1400人の中の80人に 選ばれるわけないと わかっていてもショック大。
普通ならそこで しょぼんと帰ります。でも、そこは「転んでもただでは起きない」が モットーの私。
ステージに戻り、スタッフさんに 「プレゼントをTimに渡していただけませんか?」 と頼むと 「エントランスのスタッフに頼んでくださ~い」と、言われました。が、エントランスのスタッフさん、なんかちょと頼りなげ~。
DSC09355smaller.jpgそれならば、幸運にも当選?したファンの方たちに頼むのが確実!と、思いまして、見回すと、おお!なんだか頼りになりそうな バンダナ男子発見!(これが運命の女神がほほえんだ瞬間!)
彼に 話しかけると 当選したのは彼の相方さん。で、相方さんにお願いすると 彼の口から奇跡のお言葉が・・・
「この番号 お譲りしますよ!」
え"え"え"え"え"え"え"え~~~~!ももももちろん 固く固くご辞退申し上げました! でも、彼(Hさん)が 「自分のT-シャツ(DML初"来日時のレアもの)にサインをもらってきてくれれば」・・と言ってくれて、お言葉に超!甘えることに・・・。ほんとにほんとにほんとに 感謝感謝 Hさんは神様です・・・。
(写真は ネ申Tim、神様Hさん、me)

わたしの黄金週末

今日でGWも最終日。でも、わたしの黄金daysは今週末!!
大好きな Tim Christensen率いる Dizzy Mizz Lizzyのライブを観に行きますのだ!
思えば Timを知ってから10年間 洋楽どっぷりの毎日でした。
何しろ日本じゃ 超マイナーアーティストゆえ 彼をライブで観るには デンマークまで行くしかない!と思っていたら なんと!今回 10年前に解散した彼のバンド DMLが 一度限りの再結成で 来日を果たしたのですよ~~(涙)
今日が 初日@名古屋。
私は 8,9日 @川崎に参戦です!!待ちきれない!!
もりくれ日記ではあまり書かなかったけれど 別blogは・・(笑)
いちおう MV貼っておくわ 観てね!

イントロで絶対号泣!
プロフィール

もりのくれあ (aka moon)

Author:もりのくれあ (aka moon)
好きなことを のんびりと・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
